プロフィール

スタッフ

お客様に感動を!
あんじ六角店スタッフの何でもブログです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2009年6月19日 (金)

林 英樹

すいません…愛知話は今回お休みです。

今回はテーマの男  林 英樹。eyeglass

僕のブログにも度々登場するうちのスタッフです。

先日、お母さんがお亡くなりになられ、今実家に帰ってるんですが、

本当に、家族想いの男です。

数年前からお母さんの具合が悪く、仕事を辞めて実家に帰る事も考えた

位の勢いです。早くにお父さんを亡くしたのも原因のひとつなんでしょう

一度だけ相談されたことがあったんです。

僕はまだ、両親とも元気で同じ立場で話せなかったんですが…

ただ、僕は亡くなるまでにどれだけの事をしてあげれるかsign01

よりも、亡くなる時にどう思わせられるんかsign03

のほうが、大事なんじゃないかな?って思ってます。

上手に言えないんですけど、もし俺の親父が亡くなる時はお前に任せた

って笑顔で逝ってほしい。親父がいつ逝っても大丈夫だって

今はまだまだ自信なんてないけど、絶対そう思わせて逝かせてあげたい。

それが長男として、男としての絶対だと思う。

だから、同じ長男として今は やる時shineだよね。

って、話をしました。わかってくれたんかどうかなんてわからないけど、

泣きそうになりながらも僕の話を聞いてくれてました。

それから、どんなやりとりがあったかは知らないですが、林君のおかあさん

林君が逢いに行った次の日にお亡くなりになられたそうです。

きっと、我が息子を見てeye感じてshine安心されたんでしょうねhappy01

僕はそう思えて仕方ありません。お会いしたのは一度だけですが

強く優しいお母さんsunって感じの方でした。

きっと最幸の最後だったんでしょうね。最後まで強く優しく…

僕はそんなたいそうな人間ではないですが、実は林は僕の働いてる姿

を見て、あんじに入ってきたんです。

だから 俺からしたら 林は一番弟子なんです。

おかあさん 見とって下さいよぉsign03

俺も林もおかあさんの思ってる以上のええ男shineになりますからscissors

ゆっくり旦那さんと見とってくださいねぇhappy01

何か、全ての出来事は全て繋がってるんだなぁ…

深いです… 生かされてるんですねぇhappy01僕等は

さぁ 林sign03 やるしかねぇだろsign03いくしかないっしょsign03

もし、俺が同じ状況になったら、その時はお前が俺に元気shine

わけてなcoldsweats01

何でも志事につなげてしまう。仕事馬鹿です。

  お母さん こころより ご冥福お祈りします


     ほんま おおきに    統括

其の弐 愛知編

居酒屋甲子園決勝店舗 愛知の OHANAshineさん。

行ってきました。happy01

行く前からワクワクupしてまして

さぁ 到着car

すっげぇ~いい店shine 入口から店までのアプローチだけでプチ感動

店の入り口メッチャ小さいけどdoor全く気にならずhappy01

おぃおぃ店に川流れとるやんimpact

みんな 挨拶の声でかっsign03

食べる前からワクワクするやんsign03

そして、二階にあがってまた衝撃impact

お~ぃsign03 この店 かっこええshineぞぉup

あんじとスタイルは全く違うけど、美味しそうupな店やなぁ

ひと通り見せてもらって席についたらビックリimpact

テーブルにでっかい ウェルカムメッセージshine

あんじの写真からスタッフの顔写真。しかも俺の写真もはいっとるがな

いきなり、OHANA流 おもてなし堪能させて頂きました。

工夫してんなぁsign03 その一言でした。lovely

料理にしても外観 内装その他細かいとこまで。

そして一番感じたのは、スタッフの一体感shine

ここは、正直やられたcoldsweats02って感じました。

まだ一件目やで……。何も食べてへんのに お腹いっぱいshine

まだまだ気付きの夜は続くのでありますbeerbeerbeer

来て良かったhappy02 続きは第三弾でhappy01

    ほんま おおきに     統括

2009年6月18日 (木)

愛知行って参りました。

15日 16日と大将と二人で愛知に行ってきました。

実は居酒屋甲子園で惜しくも決勝進出を逃したんですが、その決勝進出店舗

の見学に行ってきました。

あんじと何が違うんやろsign02それを自分の目で見たい!

それだけで行ってきました。

名古屋駅に到着bullettrain二人で ウコンの力shineで乾杯して

体にスイッチオンscissors

いくぜぇsign03って乗り込みました。

そこから店舗巡りが始まるんですが…

次回に続く…。

       ほんま すんません   統括       

2009年6月13日 (土)

貴方の仕事はなんですか?

昨日スタッフと話してて、フッと出た言葉。

貴方の仕事って何sign02

普通に答えれるもんやと思ってた…。皆coldsweats02

出てこないんや… そうなんや…wobbly

じゃあ俺の仕事はsign02 皆(スタッフ)を元気にするのが俺の仕事。

今の俺はそれしかないやcoldsweats01

でも、自分の仕事がハッキリわからないスタッフがいたのも事実。

大事件impactでしょsign03

俺、仕事できてねぇじゃんsign03

この人達が俺の仕事はこれsign03って思ってくれるまでやったるよぉ

まだまだ偉そうにはできませんsign03

皆が目的を持って今やるべきことを必死でやり、素晴らしい結果shine

がでるまで、一緒にやろうなぁhappy01

またまた、勉強になりました。

全ては自分次第 全てはお客様の為にhappy01

輝いてshineいきましょうsign03

    毎日成長するチャンスってあるんやなぁconfident


        ほんま おおきに   統括

2009年6月11日 (木)

剛の裏メニュー決定

六角店で唯一料理と無縁の男sign03 山田 剛

本人もこりゃいかんweepって思ったんでしょうup

試行錯誤の上 決定shineしました。

その名も…

      ザーサイ餃子impactsign03

試食段階で恐る恐る試食coldsweats02

お お おぃ… ちょっと旨いやんsign03で決定shine

何回も作り直しやっと昨日完成しました。

今からの時期にぴったりscissorsビールによく合うbeer

是非、お越しの際には 御笑味をhappy01

ちなみに… 僕の裏メニューは……

麩屋町店異動の為…しばらく封印ですdown すんませんdespair

今日も 感動営業スタートshineです。

   ほんま  おおきに      統括

2009年6月 9日 (火)

麩屋町店

6月から、麩屋町店に異動になり色々観察しておるんですが…wobbly

僕がいる日は、あまり忙しくないみたいでcoldsweats02

ただ、六角店と違う空気で何かアウェー感たっぷり。weep

その中でも仲良くさせていただいてます。ありがとうございます。

店が大きい事もあり、なかなか感動shine営業には程遠いwobblyのが

正直な現状ですが、皆がどうしようsign02って頭打ってる中でも

アルバイトさんは目eyeキラキラshineしてやってくれてます。

僕がきた事によって色んな事にチャレンジしてくれたり、新しい事取り組ん

でくれたりで、感謝happy01でいっぱいっす。

あんじのアルバイト恐るべし… どこまで伸びるんやろup

こんな感じで僕も きっかけflair をどんどん作っていこうsign03

一緒にやろうぜsign03感 たっぷりでいきますね。

まだまだ いけるよhappy01

麩屋町店 感動営業大作戦 いい状態で  幕開けshineです。

でも… 俺は六角店が 大好きshineです。

   ほんま おおきに   統括

2009年6月 7日 (日)

あんじ会

毎月恒例になってきた あんじ会beer

ただ集まって飲む…そして腹ん中のもんぶちまけるimpact

ただそれだけなんですが楽しい時間です。shine

第一回目は文句が多かったんですが、今回で第三回形になってきたよぉhappy01

今回はピンチヒッターも参加eyeglass 何か感じてくれたんかなぁup

一人の人間に対して、方向は同じでも色んな褒め方や怒り方がある。

そこが凄く面白いhappy01

俺の褒め方よりOOさんの褒め方の方がいいなぁcoldsweats01とか

ここはこう言ってあげた方が絶対いいよhappy01なんて考えてます。

かなりいい酒の肴beerです。

この会が皆にとって気づきの会であってどんどん仲間が増えていったらいいなぁhappy01

誰もが毎月新しい人連れてくるような…shine

でも、確実にメンバーの意識は変わってきてるupup

変わろうとしてるのが伝わるpunch(あれっsign02って人もいますが)

あんじ会 最幸ですshine来月も熱くいこうねぇsign03

来月はだれが来るんかなぁsign02 

    ほんま おおきに  統括

2009年6月 5日 (金)

さぁ 前半締めくくりです。

とうとう6月突入sign03 ますますやる気の私ですがbleah

みなさんsign01 いかがですかぁsign02

ここ最近は、取材ありmovieミーティングありsecret異動ありcoldsweats02で新しい発見、気づき 皆さんから頂きまくってます。

最幸shineの時間をありがとうございますup

ただ、気持ちに体力がついてきてない事も判明いたしましたcoldsweats02

この6月で今年も半分終わります。

何が出来たやろ…  結果よりやる事多すぎて何が何だかわかってません。

新しい事に取り組めるのは何か一つでも結果が出てるからできるんやsign03

なんて、勝手な自己満全開で納得してます。

一つだけ言えるのは、毎日ワクワクshineしてます。

これだけでいいでしょうhappy01 

このワクワクが皆に届けsign03 そんなこと毎日考えてます。

最近は難しい事なしやsign03 単純にいったれぇimpact病 発病up

最近にない 新しい感覚です。

まだまだいけるんちがうhappy02 楽しみshine

今年の折り返し地点。

目一杯 楽しんじゃいますshine

それも みんなのおかげhappy01

    ほんま おおきに   統括

2009年5月30日 (土)

飛行機

今日何気なく空をみたら飛行機飛んでた。airplane

飛行機雲ださへん飛行機。

飛行機雲出てない飛行機は存在感ないなぁdown

そんな人間にはなりたくないなぁwobbly

なぁ  林sign03

どこにいても存在感ある でっかいおっさんshineになってやるsign03

  ほんま おおきに   統括   

2009年5月29日 (金)

取材を受けることになりました。

今日 大将から 今度中西君取材入るからhappy01って。

それも 結構しっかりした某飲食業雑誌sweat02

テーマは モチベーションアップ  スーパー店長らしいsweat02

いいんかsign02俺なんかでsign02

まぁ 確かにモチベーションに関しては意識してるけど人に伝えられる

程大したことしてないでぇdash

でも、こんな機会は滅多にないやろし、自分の想いや取組を形(文)

にしてもらいます。精一杯好きな事話してきます。

正直、大丈夫かぁ sweat02と 楽しみshine 半々happy01

こんな奴いるんやぁflairって思ってもらえたら最高です。

人と一緒じゃ面白くないsign03 そんな記事になったらええなぁhappy01

   ほんま おおきに     統括 

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 烏丸六角店 のサービス一覧

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 烏丸六角店