プロフィール

スタッフ

お客様に感動を!
あんじ六角店スタッフの何でもブログです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 朝目覚めたときいつも思う事が2つある | メイン | 9月おすすめのお酒 »

2009年8月21日 (金)

日本酒の内容を少し変えました。

お店にある銘柄。美味しいお酒ではあるけれども、違うスペックでもっと美味しいものがあるのも事実です。そこで、早速その点いじりました。


「秋鹿」
これまでは、普通の純米吟醸の生酒でした。でも、すっきりしすぎていて、酸もなく、全く「秋鹿」らしくないのでした。そこで、もっと「秋鹿」っぽい味、酸がしっかりして、お米の旨味がじわじわ押し寄せてくる感じ、のものを見つけに、直接酒蔵まで行ってきました!

何種類か試飲させていただいきました。価格の関係もありますが、気にいったのが、山田7割磨きの山廃純米無ろ過生原酒。2年間しっかりと熟成されており、味乗りも良くなっていたのです。

なので、今六角店にある「秋鹿」は、とってもお勧めです。お時間ございましたら、お試しください。


作石

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568445/28612541

日本酒の内容を少し変えました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 烏丸六角店 のサービス一覧

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 烏丸六角店