プロフィール

スタッフ

お客様に感動を!
あんじ六角店スタッフの何でもブログです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ありがとうございます。 | メイン | 日本酒の内容を少し変えました。 »

2009年7月23日 (木)

朝目覚めたときいつも思う事が2つある

あんじで異動がありました。中西六角店店長が麩屋町店に、杉本麩屋町店店長が六角店に異動です。


ということで、これまで六角店のブログを更新してきた中西店長不在の為、これからは従業員が交代で更新いたします。


今日は私作石(さくいし)が更新いたします。


今考えていることを羅列してみると、、、、

1、日本酒メニューの強化(原価を下げつつ、酒質の向上。価格帯のメリハリをつける。料理との相性を考慮し、接客の最前線に立つアルバイトの方たちまで知識を落とし込むこと。お客さんが求めている味を把握し、その一歩、二歩先を読むなどなど)。

2、酒屋さん、六角店の従業員、お客さんの意見を聞き、メニューに反映させる。

3、実際、蔵に伺い、選んでくる。(秋鹿に行ってきまーす)。

4、22時以降の夜定を、同業者に知ってもらう。そのために、酒屋さんに頼んで、お酒を納品する時に、宣伝してもらう。

5、後輩の成長が自分の成長ととらえ、後輩のレベルアップにつながる仕事の段取り。

6、先輩の仕事を見て、自分自身のレベルアップ。

7、忙しさに負けない。


などなど。考えること、実行したいことがいっぱいあります。

とりあえず、いろいろと悩む事が多いため、


朝目覚めたとき、おはようと言える気持ちを、大切にして、毎日とりくみ、良い結果を出していきましょう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568445/28612539

朝目覚めたときいつも思う事が2つあるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 烏丸六角店 のサービス一覧

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 烏丸六角店