プロフィール

スタッフ

お客様に感動を!
あんじ六角店スタッフの何でもブログです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

飛行機

今日何気なく空をみたら飛行機飛んでた。airplane

飛行機雲ださへん飛行機。

飛行機雲出てない飛行機は存在感ないなぁdown

そんな人間にはなりたくないなぁwobbly

なぁ  林sign03

どこにいても存在感ある でっかいおっさんshineになってやるsign03

  ほんま おおきに   統括   

2009年5月29日 (金)

取材を受けることになりました。

今日 大将から 今度中西君取材入るからhappy01って。

それも 結構しっかりした某飲食業雑誌sweat02

テーマは モチベーションアップ  スーパー店長らしいsweat02

いいんかsign02俺なんかでsign02

まぁ 確かにモチベーションに関しては意識してるけど人に伝えられる

程大したことしてないでぇdash

でも、こんな機会は滅多にないやろし、自分の想いや取組を形(文)

にしてもらいます。精一杯好きな事話してきます。

正直、大丈夫かぁ sweat02と 楽しみshine 半々happy01

こんな奴いるんやぁflairって思ってもらえたら最高です。

人と一緒じゃ面白くないsign03 そんな記事になったらええなぁhappy01

   ほんま おおきに     統括 

2009年5月28日 (木)

店長の一品(裏メニュー)

今、六角店では裏メニューとして、全スタッフ一品を作ってます。

僕も毎日考えるんですが 剛と僕は大体思いつきsweat02

剛は段取りしますが僕は全くしませんwobbly

オーダー入ってから 閃きshineで作ります。

結構 好評なんですよup

皆さん 僕はホールだから料理作れないと思ってる人多いみたいで…

是非 一度ご注文をhappy01

料理で  感動shine 狙いますsign03

ただ、こう見えて洋食あがりなんで、あんじっぽくないのが出てきます。

和食は深い…

  ほんま おおきに     統括

2009年5月27日 (水)

異動です。

六月より 麩屋町店に 異動になりました。

六角には週2位入る予定ですが、麩屋町店がメインになりそうですwobbly

まぁ 六角店は 剛も巧もいるんで何とかやってくれるでしょう。

麩屋町店に やる気と活気と元気をsign03 分けにいってきます。

お近くにいたなら、寄ってみてください。

六角店とは雰囲気違いますが、麩屋町店の良さshineも作っていこうsign03
考えてますup

お待ちしてますhappy01

統括がいる所にいくなぁsign03なんて声も頂きましてup

   ほんま  おおきに    統括

2009年5月26日 (火)

ピクピク・・・

eyeの上 まぶたがピクピクするんですwobbly

マッサージやらなんやら色々試してるんですが…

全く治りませんdown

誰かいい方法知ってませんかぁhappy01

今から全体ミーティング。試食会がありますshine

体に良さそうなもん選んで食べます。

早く 寝ろっsign03ちゅう話ですが…happy01

なかなか寝させてもらえませんsweat02

 ほんま… おおきに   統括

2009年5月24日 (日)

明日は…

明日は営業終了後 全体ミーティングshine

今回から、奇数月の全体ミーティングのテーマは 料理shine

各店テーマに沿って何品か料理も実際作る。

今回のテーマ   鱧 鰻 穴子です。

皆で投票してあんじ、タロウで一斉販売します。

こういう時の皆の目eyeは、キラキラshineしっぱなし。

喰いもん屋の 根っこsign03 ここがおろそかになっちゃいかんsign03

人と食で感動をsign03

また一歩近づきました。

実は…僕も一品作りました。僕のは六角店で6月から店長の一品として

売っちゃいますup ちょっとあんじらしくないですが…

御笑味あれhappy01

     ほんま おおきに   統括

2009年5月23日 (土)

よーいどん!

最近 僕等の(まだまだ一部)テーマ。

100点の仕事より 100%の仕事(志事)shine

僕が提案したんですが我ながらお気に入りup

飲食店に100点なんてない!これは前から言ってたんですが

常に 自分の100%の仕事は気持ち次第で必ずできるsign03

今、あんじに必要なことでもあります。

皆が今同じラインにいます。店長 社員 アルバイト。

ここからは やったもん勝ちannoypunch

やった奴が輝くshine 絶対happy01

じゃあ とことんやったれsign03  剛 小西

やった人間とやってない人間のとてつもない 差sign03

見せつけてやれsign03

本間は統括という立場上 皆に伝えていかんとアカンのですけど・・・

俺も人間happy01応援したい人punchが片寄ってもいいですよねup

だって応援したくなるよなぁup 本気が見えるとhappy01

     ほんま おおきに    統括

2009年5月22日 (金)

ミーティング

ミーティング。 皆さんはどんなイメージですか?

僕は正直楽しいhappy01 前は大嫌いでしたsweat02

あんじ統括として今、月12回ミーティング参加してます。

ちょっと前までは誰も何も喋らないdown意味無いやんannoy

なんてキレてannoyました。

今は少しだけ変わってきたんですhappy01相変わらずのとこもありますが…

声が増えた。しかも何かしら意味のある声がup

的を得てるとかはさておいてですがね。

皆と常に働いている訳じゃないからわかんない事だらけのなかで

ミーティングが唯一のコミュニケーションshine

この人こんなん思ってるんやflair

こんな考えもあるねぇflair 発見続出sign03

勉強させてもらってます。統括としてhappy01

ただ… 12回のミーティング+何回かある訳で…wobbly

正味 毎日がミーティングsweat02

楽しい事にも限度ありますねsweat01

毎日  お腹いっぱい sweat02です。

ほんま  おおきに  統括

2009年5月21日 (木)

女はわからん・・・

大将が海花に行ったんで、京都での業者さんとの打ち合わせ他僕がすること

が多くなったんですが、(興味ある事限定)営業なんかは女の方が多く

女性のパワーpunch感じる今日この頃です。

昨日もインターネット メール会員さんに新しい提案をってな感じのお話

を、女性の方2名から頂きました。

僕の話をまず聞いてくれそこから提案、本題みたいな感じで…

正直 営業の人は嫌いですdown

なんか 自分がないdown

やらされてる感100%downってイメージが拭えませんwobbly

だから、いつも門前払いです。

そういうのって見たら大体わかりますやん

でも、今回の人はそんな感じがなく楽しそうやったんでお話聞きました。

提案というより雑談shine8割ぐらいでしたがhappy01

でも、そんなんがいいと思う。会社のウリとかじゃなく

自分のウリshineが見えた御二人さんでしたup

僕等の仕事もそうやなぁ。一人一人のスタッフがウリの店sign03

理想の店ですshine

今回は提案だけで終わりそうな感じでしたが(会社の都合)

僕が独立なんかしたら是非お願いしたいなぁって思いました。

お話の最後に年齢の話になり衝撃annoy

その御二人さん一人は僕とあんまり歳変わらんってsweat02

もう一人も三十路…

二十代前半や 思ってました。女はわからん…

充実感のある人は年をとらんsign03 そのとおりですhappy01


ほんま  おおきに       統括

2009年5月19日 (火)

人のせい…

あんまりよろしくないタイトルです。

でも、皆さんが必ず経験する事ですよねhappy01

僕もつい最近まで得意技かっimpactってぐらいの使い手やったんです。

でも今は、色々な方のおかげで、自分の意識の中に 人のせいは ゼロscissors

悪い事ではないんですけどねぇsweat02 人のせいの時もあるし…

ただ、僕は最近は もったいないなぁdownって思うようになりました。

人のせいにする時ってたいがい自分が絡んでいるんですよねっ

じゃあ 人のせいにするより自分がもっとできるんちゃぁうsign02

    もっとできる事あったんちゃぁうsign02

    自分のせいにしてしまえば 楽やし新しい目標できるやんsign03

    ドMshine全開です。

だから、人のせいにしてるのを見ると もったいないなぁ この人sad

この人なら、人のせいにしなくてもやり方考え方で出来るのに…。

    すっげぇ~  もったいなぁsign03 って見ちゃいます。

今、あんじの店長さん皆が、このテーマで脳みそ活性中up

統括すごいなsign03なんて言われてますが、何にも凄くないのに…happy01

ただ、こんな人になりたいsign03こんな店にしたいsign03こんな人と

仕事したいsign03って想い続けないとねっup

そんな理想が理想でおわってないですかsign02 何かのせいにしてhappy01

僕は着々と進んでますscissors後は僕次第やsign03って思う位

各店店長さんhappy01そしてスタッフの皆sign03

人のせいから プラスupは絶対生まれません。

それがどんな事、状態 いかなる場合でも。

いやっ…この前の事は…とか関係ありません。

その問題に(ひとのせい)対して自分が出来たんじゃないって事は

絶対あるはずだしあったはず掘り起こしていけば僕にもあったかもしれん。

まず 自分のせい にしような。そうすればプラスの気持ちが絶対残る。

やってやるsign03とか、こんなん出来るかもsign02とかup

仲間なんだからねぇ 仲間のせいにするのが仲間じゃないと思うしね。

まだまだ伸びシロあるんですよ。僕等happy01

    どこまでいけるか 楽しみですhappy01


      ほんま おおきに     統括

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 烏丸六角店 のサービス一覧

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 烏丸六角店