プロフィール

スタッフ

お客様に感動を!
あんじ六角店スタッフの何でもブログです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

めばえ会

毎月最終週月曜日は、スタッフミーティング

その名も、めばえ会shine

単に、芽生えようsign03って事からhappy01

今日は府庁前店が、司会でスタート。

どうなる事やら… なぜって、めばえ会は、アルバイトが全て進行

するんですsweat02テーマから進行全て…

もう ドキドキです。いや…ハラハラします。

始まってビックリ!annoy

上手にやるんです。社員さんもびっくりしたんちゃぁうかなwobbly

ほんま、最近のアルバイトさんには、驚かせられっぱなしです。

まだまだ伸びるなぁup

僕も気が引き締まりました。

ほんま、 おおきに      統括

2009年4月19日 (日)

満足感と達成感

剛が、六角店に来て すぐに感じた事がある。

それは、俺は、皆に満足感を与えてないなぁwobbly

満足感…充実感…楽しいとか嬉しいとかそういう部類のもん…

スタッフの顔で明らかにわかった。

別に、今までがあかん訳じゃないんだけど、自分の意識の中にはない光景

正直、すげぇshineって思ったup

これが、前に言ってた剛の才能やsign03ってわかった。

じゃあ、自分が今までやってきたことは何だろうsign02って考えると

達成感flair っかな。

似てるようで、でも自分の中では、全く違ってて

自分は、目標をもちそして皆にも目標を同じようにもってもらう

その目標の為 努力したり、熱く話したりで、結果を出す。

当然結果が出ると嬉しいし満足もする。

でも、その満足と 前の満足感は違うんじゃないかなぁって

自分にないモノだから、正直見てて もっとこうしないとsign03

とか、おいおいsweat02とか、思うんだけど、スタッフの意識は

加速的に伸びてる…

だから、今すっげぇ楽しい。happy01満足感たっぷりup

剛から学ばさせてもらってます。

そして、ますますいい店にしようshine

自分の想う理想の店up

     理想のスタッフup

     理想の自分up

     に、近づいた気分ですshine

         ほんま おおきにhappy01   統括 

2009年4月10日 (金)

そろそろ…

今まで、自分の中で決めていたというか、意識してた事があります。

  仕事の話をあんじ以外の人と話さない。

これには、自分のポリシーみたいなもんがありましてsweat02

目標をブレさせないために自分の中の決まり事みたいなもんです。

僕の目標は もちろんうちの  大将  なんですが、

大将に近づく為には大将の言うこと100%聞いたらなれるやん。

だから、話するのも大将だけ。

いろんな講演会や他店舗さんとの交流もあるんですが、

話は聞いても自分はしゃべらない。

気になることはあとで大将に聞く。

飲みに誘われてもがまんして行かない。

子供みたいでしょhappy01

でも、これは僕の中ではベストな成長法なんです。

ええとこどりはせんsign03

目標はわかりやすい方がええsign03

って、5年間 やりました。いろいろありましたがsweat02

おかげで、店も、自分も自己評価ですが、すごく成長できましたscissors

そこで、新たな事をshine

他の人と話してみたいなぁって 変な意味じゃなく

周りはどうなんだろって思うようになってきました。

それも、いまのあんじで物凄く充実させてもらってる御蔭なんですが。

周りから影響頂いてるのは今までと変わらないですが、

自分からも何かしら動いてみたいflair

今、そんな気分ですhappy01

自分の中では 第2章スタートってとこですかねぇup

最近、ある人に言われたんですが…

ホンマ…   仕事馬鹿 です。wobbly

最高の 褒め言葉ですshine

ほんま おおきにhappy01      統括

2009年4月 8日 (水)

おいおいっ

最近、今までにも増して、帰る時間が遅いsweat02

仕事が終わってから第2の仕事sign03

スタッフの悩み相談室オープンshine

なぜか、最近多いんです。皆が真剣に話してくれます。

途中から僕もかなりしゃべってますが…sweat02

ただ、問題が…wobbly

体がもたんdown 喉が痛いsweat02頭ぼぉーっとしてるsweat02

でも、日にち決める訳にもいかんし、その時思ったことは

その日に話さないと気持ち悪いし…。

正直 嬉しいんです。happy01

前は、全くなかったんですが、いや、なくて当たり前やったんかなdown

今までの自分は上から目線で言ってた所があったんじゃないかなdespair

そんな人に相談はしないですよねぇ。

まず、俺はせぇへん。しても怒られるだけやしsad

そんな人になってた所が少しでもあったんじゃないって 反省sad

最近は誰かの為に何かしてあげようshine大作戦sign03決行中

その結果として、皆が相談してくれてるんだなup

またまた 成長しちゃいましたかぁhappy01

皆が成長してるんやなぁupってすごく 感謝です。

ほんま  まだまだやらなあきませんねぇup

ただ、家帰っても子供や嫁さんと話せないsad

がっちり オチてますから…wobbly

その時間だけは作らさせてもらってよろしいですかsign02

家庭を愛しheart01、スタッフ お客さんを愛せるheart04

でっかいshineおっさんになってやるsign03

ほんま おおきに  統括

2009年4月 2日 (木)

見本になる意識

この前、うちの大将から頂いたこの言葉flair

正直…難しいwobbly

深い… そして  広い…。

最初は なんじゃこれannoyって感じでした。

色々考えましたhappy01 頭クシャクシャになりながらsweat01

結論sign03

ようわかってませんsweat02

わかったのは まだやらんとあかんこといっぱいやsign03いうこと。

周りの人が僕にこうなってくれたらupとか、

まだまだいけるよsign03って伝えてくれてるんやって

ガンガンpunchプラス思考shine

あと、自分は今誰かに見られてるeyeっていう

気持ちいい プレッシャーの中にいるっていう実感up

あとは逆に魅せる仕事をしてやるsign03っていう目標が明確になりました

今、自分にないもんは、はっきり見えてないけど、

今の自分の事は一番解ってる。

どれだけのもんなんか どれだけやってんのか

僕は自分のことを自分で判断でき自分の今が自分なりに解ってるとき

は、絶好調に調子いいupshine

4月度はヤバいでimpactそんな気がする。

まっ こんな事を言い続けてやり続けることで

見本になる意識shineってつたわるんかなぁなんて思ってます。

毎日がほんま 刺激的ですannoy

ほんま  おおきに。    統括

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 烏丸六角店 のサービス一覧

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 烏丸六角店