プロフィール

スタッフ

お客様に感動を!
あんじ六角店スタッフの何でもブログです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

あんじ会(ただの飲み会)

昨日、何となく皆で飲んでて結成された会です。beer

メンバーは、俺、府庁前店長中井君、ミスターあんじこと 剛、小西、あん

じ一番のOOOうちの菅生さん。の5人shine

っで、勝手にメンバーに入れたのが、弟の巧と大将の弟しげさん、海花の

アニキこと外村にぃやん。の全8人。

活動は、ただ熱く語るだけpunchホンマ それだけの会happy01

昨日は皆ヒートアップannoyannoy 

俺もしらん間に吠えてたwobblyshine

その次に剛sign03 吠えてたhappy01

のっかって菅生さん。despair 唸ってたsweat02

小西が焦ってみんなをなだめながら…

中井君はその横で落ちかけてたsleepy

でも、ここ最近では一番面白かったupupshine

またやりたいbeerbeerbeer

こんな時は皆の本気が聞ける。

聞かなくてもこのメンバーは赤い糸…いや違うwobbly

どす黒い糸で繋がってる。気持は一緒shine

flair すげぇたくましくなったなぁpunch

小西flairもうひと頑張りやshine

皆一緒なんてありえへんし、おもろないsign03

バラバラやから面白い。

でも、俺等は ただ熱くsign03いこうねぇhappy01

全てはお客さまの為に…shine

2009年2月26日 (木)

あんじ最大の店長会議

今日、あんじ始まって以来の人数で店長会議がありました。

店長以外のスタッフも参加して約十数名

内容は、今後のあんじはこんな感じで…みたいな内容です。(内緒)

昔は、大将と二人やったのに…って昔を思い出しながら話聞いてました。

僕は性格上 静かなミーティングが嫌いですwobbly

皆が熱く 喧嘩スレスレangryのギリギリで話するのが好きです。

でも、実際は、皆ただうなずいてメモして帰る…

さぶっsad 風邪ひきそうですsad

まず、こっからやなsign03 今日集まった人間が熱くなくて

誰を熱くさせるんやsign02 何を伝えられるんやsign02

アルバイトの皆の顔が浮かびましたsweat01

ごめんな…

もっと俺等が最高のうしろ姿見せれる様になりますね#63893;

飲食店に 100点shine なんてないsign03って誰かに

聞いたことがあります。

じゃあ… 俺にも 100点なんかねぇよsign03annoy

明日からも やる気全開でいきますよぉup

OOさん OO君 しっかりつかまっとかんと振り切りまっせsign03dash

2009年2月21日 (土)

感動してしまった。

昨日は、お休み頂いてました。
休みはほとんど外食の中西家なんですが、うちの坊主は、なぜか

あんじ shineファン

俺は休みは他の所に行きたいんですが何とか坊主を宥めて

某 飲食店へbeer

前から気になってて、一度は行ったことあるんですが

再来店up

正直最初程インパクトなく普通だったんですが、

いきなり…ドカーンannoyときよったsign03

なんか坊主が、ソワソワしててeye店員さんの視線は感じてたんですが

あまり気にせず嫁と話してました。

うちのお姉ちゃんはもう5歳shine一人でちゃんと食事します。

ただ…坊主は、まだまだ散らかし放題sad

おしぼり何枚あっても足りません…wobbly

その時sign03 背後から視線を感じてた店員さんが…

happy01今、おしぼり要りますね。って普通にはいっhappy01って。

しかも、この上ないタイミングでsign03

うわっimpactやられたupって、なりました。

感動ってこれやなsign03おしぼりでも感動させられるsign03

明日から使おうshine

今日はお客さん何人かに最高のタイミングでおしぼり渡せました。

昨日行って良かった。

ほんま おおきにhappy01

               統括 中西

2009年2月15日 (日)

気合い入れ直し・・・

最近異動もあり2年ぶりにホールスタッフデビューshine

なんや…despair 恐ろしく忙しいsweat02

うちの店では、作業と仕事は全く別もんやsign03

作業は当たり前に  仕事はお客さんを思う気持ちやsign03

って、言い続けています。

統括という立場上 仕事の部分は誰よりも熱く、そして強く思っているので

すが…。

作業面のレベルアップshineが恐ろしく上達してるhappy01

少し自慢してもいいですかhappy01

うちのアルバイトすっげぇーーーーーーーーぞshineshine

こんな中でお客さん見てるんやeye

自称 やる気と感動の伝道師の俺が、感動flairしてしまいました。

と、同時にやる気の波 いや、津波級のやる気がやってきた。

今日は、感動の前には当たり前にできる当たり前の作業の大事さに

気付かされた一日でした。

ありがとうshineアルバイトの皆happy01

まだまだ、俺もやること見つかりましたup

皆に 最高のうしろ姿shine 見せれるようにまだまだ精進します。

すっげぇ―店作ろうなsign03

ほんま おおきに。


2009年2月11日 (水)

新たに

ちょっとした異動がありまして、sweat02

またまた六角店店長も兼任する事になりました。

何か不思議な感じhappy01

でもチョット嬉しかったり、取り戻したって感もあってup

現場の細かいことが見えたり、お客さんとの距離が近くなったり

帰ってきたぁsign03って感じですhappy01

今まで、第3者的な感じで、こんな事したいなぁ あんな事もshine

って、思ってた事が今から俺の思うように全部できちゃうupup

ちょっと前は、遠慮してたのもあるんですけどね。

さぁsign03

もう一回エンジン全開でpunch

お前sweat01やりすぎやってwobblyっていう位いきますよぉannoy

見とけsign03 林 石丸 

あかんsweat01俺等も何かやらんと…dashって焦るぐらい

やったるからhappy01

ますます ええ店やでぇsign03 六角店

2009年2月 7日 (土)

昨日より今日

2月から全開モードの六角店ですがupこんな時はいろいろ

いい気付きが山ほどでてきますscissors

特に今ハマってるのが 昨日より今日の自分がよかったらいいやんhappy01

これは前から言ってたんだけどやっと形になってきた。

細かく言うと、一日に一つでいいから何かお客さんの為に 計画shine

簡単に言うと… 作戦をたてる。

それを 確実に  実行shine

そして、その日のうちに  検証 分析shine

の結果、継続かどうかを 決定shine

そして、明日の自分の為に新しい 計画shineshine

これの繰り返しhappy01

適当に終わらさない。明日に持ち越したりしたらアカンpunch

これは、確実に結果がでる。しかも毎日up

これを一緒に実行してくれるアルバイトに感謝です。

そして、次は、

お客さんの頭の中だけで思ってるクレーム(口には出さない)を

どこまでプラス(十)に変えられるか大作戦shine計画中scissors

まだまだpunchやったります。annoy

ええ店やでぇsign03  六角店   統括

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 烏丸六角店 のサービス一覧

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 烏丸六角店