プロフィール

スタッフ

お客様に感動を!
あんじ六角店スタッフの何でもブログです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

さぁ 始まります。

2月から、またまた居酒屋甲子園 予選スタートです。

今回で4回目なんですが、なかなか納得のいく結果がでず、みんなで

色々話をしたり、新しい事に取り組んだりした半年でした。

そもそも、居酒屋甲子園っていうのは、どれだけお客さんを感動させれるか?

その為にどんな取り組みがあって、店のドラマがあって、どんな熱い想いが

そこにあるのか?

そして、日本中の居酒屋がそれを共有し共に成長し、その結果

居酒屋から日本を元気にしよう。

金の為(そうでない人もいますが)に偽装、混入と

明るい話題のない外食産業にでっかい光shinesign03

みたいなイベントです。

僕も共感した一人です。

僕にはこの飲食業しかないし、人生かけてやってます。

子供が大きくなったら俺のとうちゃん 居酒屋やってんねんって、

eyeキラキラshineして言えるぐらいでっかくなってやるsign03

そう思ってます。

でも、今回の居酒屋甲子園では、また違った想いがあります。

今一緒に仕事してる アルバイトの皆に

君達の努力が、ここまで人の心を動かし、これだけの評価を貰えてるんだよ

俺等の本気は間違ってなかったね。って一緒に泣きたいです。

だから、今まで以上に今回は本気sign03

結果はついてくるsign03

あとは、本気でやるだけsign03

これからの数か月 

お客さんの感動 そして、スタッフの感動の為、

自分の引き出し 全開でいきます。

拓、ありさ、しゅん、おおに、たっちゃん、やまちゃん、せいら、うめ、
ふくちゃん、
そして、新人のまゆちゃん

やったろうぜぇhappy01

みんなでボロボロに泣きたいねぇhappy01

2009年1月30日 (金)

当たり前

今日は、またまたレベルアップshine

ええ話聞きました。

テーマは、褒めるhappy01

僕は、そのメインテーマより、話の途中で ふっとでた

”当たり前の中にたくさんの感謝がある。”

このフレーズに ドカンannoyshineときました。

仕事だけじゃなくこの言葉は深いなぁwobbly

 早速 実践です。

まだまだ伸ばすぞsign03 人間力flair

2009年1月28日 (水)

衝撃

この前、四柱推命行ってきました。eye

運命鑑定士さんやらなんやら…たいそうな方に

まず、名前と生年月日。次に職業。

そこで…一発annoy かまされましたsweat02

君…人(人間)嫌いやろsign02ってwobbly

おいおいsweat02 

すかさず二発目annoyannoy

自分… サービス業 むいてないよdespairって。

びっくりしたぁimpact

根本揺るがしよったぁsign03

色々聞きました。最後は納得したんですがhappy01

スゲェなshine

いい経験しました。

おおきにhappy01  中西 統括

2009年1月23日 (金)

やる? やらす?

またまた、気付きのチャンスかぁsign02

最近、これで頭いっぱいwobbly

自分でやったら自分の思うように(イメージ)できる。

取り組むスタートも段取りも全て。

人にやらす(いい方悪いですが)と全く違う。

伝え方や他にも問題あるんでしょうがあまりにも違うと

自分でやったれぇannoyってなるんやなぁangry

お客さんのこと考えたらどっちがやってもええねんけど

店には引き継ぎってもんもあるしなぁsweat02

最近、わからんようになってきたsweat02

っで、結論shine

気にせんhappy01

でも、中途半端はやらん。

ずっと前、こわいおっちゃんに

人間 悩むゆうても結局腹ん中では決まっとんねんannoy

人に相談して自分の考えと一緒かどうか確かめたいだけやsign03

こわいおっちゃん嫌いやけど、始めて役に立ちました。

おおきにhappy01

そのとおりですflair

我が道を行くです。

2009年1月20日 (火)

イベントやります。

2月2日から 好例sign02

冬の味覚フェアーbeerやります。

毎年各店知恵を出してメニュー考えてやるんですが、

六角店  今年は

海鮮ちゃんこ あんじ鍋 をメインにいきます。

理由は… 鍋嫌いだった 僕が好きになったからhappy01

それだけ…shine

目茶苦茶旨いの作ります。

かなり期待 大sign03です。

乞う ご期待をhappy01

2009年1月18日 (日)

継続

今、あんじに(スタッフ)に必要なのは  継続  って思った。

また、一つ目標ができた。

皆が継続できないんじゃない。

俺が出来てないからや…

海より深く反省して、空より高く伸びまくってやる。

そう思った一日でした。

きっかけを作ってくれた今日に

おおきにhappy01

2009年1月15日 (木)

大阪が決まったぞぉ

あんじもついに…shine

大阪出店beer決定。

なんやあっという間に大きくなりました。happy01

会社的には、僕らスタッフ、又家族の為 皆の輝ける場所を作って頂き

感謝 感謝 なんですが…。

まだ、府庁前店と、六角店しかなかったとき皆で

「このまま大きくなっても 昔のあんじは良かったねぇ とか、

儲かってるから、かわったよなぁ」 みたいな事言われんようにしような。

なんて事話してました。

店が増えると必ずでてきます。お客さんから このフレーズwobbly

なんなんでしょうsign02sad

でも、確実に何かあるんです。何かが…

僕は、これを言われるとダダ凹みしますdown

ってか、逆に目茶苦茶燃えてきます。annoy

喰いもん屋で働いてて、一番お客さんに言われたくない言葉やねぇ。

もっともっと熱くsign03もっと人間臭くsign03

作業や接客やテクニックなんかじゃなく

やる気 根気 そして  本気shineを伝えていきたいsign03

あんじがまだまだ大きくなってもそれぞれの店がキラキラshine

輝いて、スタッフが、数年前の僕等のようなギラギラした気持ちで

いれる店にしたい。

まだまだ、ゆっくりしてられませんsweat02

でも、店が増えるとお客さんも必然と増えるsweat01

全員の顔もわからないsad

まして、スタッフもわからないsweat02

それは、辛いなぁsad

そんな子供みたいなことずっと思ってます。

正直、この気持ちは捨てたくないなぁhappy01

だから 自分の覚えられる限界までお客さんを覚えてやるんだsign03

もう無理ってとこまでhappy01

そしたら何か変わるかなぁhappy01

明日からも やる気と感動の伝道師 shineに恥じない

最高の一日を作り続けていきまっせhappy01

いい店やでぇshine  六角店   統括 中西 

2009年1月11日 (日)

始まりましたよぉ

今年も始まったぁsign03

2009スタートですshine

やっと正月休みボケから抜け出したと思った矢先に風邪でダウンdown

俺は馬鹿じゃなかったんやhappy01って 自己中な納得wobbly

今日からカラ元気800万馬力punchで感動営業やっとりますscissors

今年のあんじのテーマ

 素直shine です。

お客様、素材、そして自分にも素直な気持ちでスタートします。

烏丸六角店sign03 すげぇいい店ですshine

宜しくお願いします。   中西

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 烏丸六角店 のサービス一覧

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 烏丸六角店