プロフィール

スタッフ

お客様に感動を!
あんじ六角店スタッフの何でもブログです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

就職活動

今日、アルバイトの一人が、就活について話してきたんです。

まぁ、僕は一度も経験したことが、ないんですが…

なんか正直いいのかなぁってdown

ネームバリューとか、外面(そとづら)とかが前に出てる気がして…

確かにこんな事がしたい。~系がいい ~系だと将来が~って色々考えて

るんですけどねsad

何か弱いなぁ 普段よりずっと弱くみえる。

そんなんじゃないぞぉsign03

もっと自分を見せてほしいってか、魅せてほしいねぇhappy01

決して立派でない大人に、自分の想い 心の熱さannoy

見せてやって欲しいってすごく思う。

でも、そんな事言っても熱くなれない社会の先輩達の現状に僕等が

ヘコんでしまいます。

確かに立派な会社には、色んな決まり事や、ハードルはあるんだろうけど

果たしてそれが、全てなのかなぁsad

まだ、右も左も分からないアルバイトに言えることは一つでした。

店でも言ってるんですが、例え話です。

100人の女性がいます。外見で、好み 苦手は人それぞれ…

でも、上位1~10 下位95~100は、記憶に残りますよね。

だから、皆には57位とか、73位にはならんとこうなって。

相手の記憶に(印象)に残る人になって欲しいです。

例え100位でもいいんです。100位も1位も絶対じゃないから。

ここは譲れないsign03 負けないsign03って思って欲しい。

そう思ってれば、絶対熱い大人が必要としてくれるpunch

そう信じてます。

これを書いてて、俺ももっとでっかくpunch

          もっと熱い大人にならんとあかんsign03

          そして、もっと熱い若い力を信じたいshine

          って、思いました。

2008年9月23日 (火)

最後は、アルバイトで・・・

スタッフ紹介 最後はアルバイトで締めくくりましょうsign03

人数多いので簡単にいきます。一言添えをしてhappy01

まず、うちのバイトリーダーの、拓
ええとこどり 一番です。
まぁ男前です。女性に大人気up俺の知らん所で俺のネタつこてますます好感度アップしてはります。flairただ…ソワソワするのが欠点ᣵ
7;
お客さんの人気者 かおりちゃん
元気 一番です。
一度辞めたんですがまた戻ってきてくれましたshine新しいタイプの不思議な人です。ひとり言いいながら頑張ってます。

新しい恋が、見つかりそうsign02heart04ありさちゃん 
愛嬌 一番です。
ここも一度辞めたんですが戻ってきてくれました。頑張り屋さんです。
バイト入った時から一番変わったのは、ありさかなって思うくらい明るく
可愛らしくなりました。

キッチンスタッフの しゅん
器用さ 一番です。
揚げ場(油場)に入ってくれてます。若いし遊びたい盛りなんでなかなかびっちり入っておぼえれないんです…。彼女に頭があがりませんdown
まぁどっちつかずな感じwobbly

小さな小人 やまちゃん
一生懸命 一番です。
あがり症なのか、人前ではモゾモゾしてますdespair
キッチンではよく手を切ってますhospital

笑顔 せいらちゃん
笑顔 一番です。
ありさと友達で、他のバイト辞めてあんじに来てくれました。
女性スタッフでは、一番お姉さんっぽい雰囲気ですhappy01

偽物の笑顔の ふくちゃん
笑顔 一番です。
最近彼女ができました。うれしすぎて、バイトに手がつきませんwobbly
今日は洗い場で、ダダハマりsweat02

ムードメーカー 大西くん
行動力 一番です。
頼りになるおにいちゃんかなsign02奇声発してますが…

頑張り屋 たっちゃん
熱い気持ち 一番です。
今でもグングン成長中punch見てて気持ちいいです。
浮き沈みが激しいので、ヒヤヒヤしてますが…sweat02

謎な男 うめちゃん
がんばれぇぇぇぇぇ 一番です。
掴み所ないけど、店にいてるとホッとしますflair
これから一番期待してるんですpunchがんばれぇぇぇぇup

全 10名のアルバイトでした。

簡単にってもかなり長くなりましたsweat02

皆、ホンマに助かってます。ありがとうございますshine

アルバイトさんへの感謝の気持ちは、次回に熱くいっちゃいます。

今日は、こんな感じで…scissors

2008年9月21日 (日)

今日は長くなりそうだ…

今日は一緒にホールやってる まる こと石丸です。

もともと、他店のアルバイトスタッフでした。色々問題あり…でしてwobbly
最初は正直他店の子だから…って、どうでもいい子だったんですがsweat02

うちの店舗にきて、まして社員になりビックリsign03

とりあえず…  店に来ないんですdownってか、起きないsleepy

こればっかりは、どないもならんwobbly

どうしたら…って、毎日頭痛い日が続きました。

店に入ると一生懸命やるんですけどねぇ

これも、自分に来た壁なんやって、開き直って向き合おうってきめて

いまでは、大分しっかりしてきたんですshine

ただ、今からって時にまた他店に異動することになりまして…

正直不安はいっぱいですが、妙な期待感もあるんですup

まるsign03

思い切ってやっておいでpunchsign03

何かあったらいつでも助けたるからなぁ

2008年9月14日 (日)

すいません…さぼってました。

少し間が空いてしまいましたsweat02

パソコンの前で、意識無くなる病にかかってしまいましてwobbly

今日は、キッチンの岩本さんです。

カウンターに座れば、一番分かりやすい場所にいてます。

キッチンスタッフなのですが、アルバイトさんとの交流をすごく大事に

してくれています。

もともと、うちのスタッフは仲がいいんですが、ただ仲がいいだけじゃなく

く、皆の気持ちを合わせようと、アルバイトの声を聞きそれに気持ちで

答えてくれてます。僕も少し見習わないと…

お兄ちゃん的な人ですhappy01 ありがとうございます。

以前は、自分で商売してはったんですが、今はあんじで勉強して、

ゆくゆくは、また、自分でsign03って頑張ってはります。

個人的な意見は、おばんざい のあたり(味付け)が美味いflair

是非、うちの店は、付き出しがないので、最初の一品でどうぞhappy01

あとは、僕と一緒で、気持ちで、働く人です。

一緒に熱くいきましょうねぇpunch  いわもっちゃんshine

2008年9月 9日 (火)

続き です。

今日は、うちの弟(キッチン)を紹介します。

名前は、巧 身内なんであんまり書く事もないんですが・・・

もともとは、飲食業とは、無縁の仕事をしてたんですが、僕が、無理矢理

この業界に引きずり込みましたsweat02 8年前ですがsweat01

まぁよく頑張ります。兄貴が言ってもなんですが…

今、あんじの中で一番頑張ってるひとでしょう。

たぶん皆も認めるでしょうshine

兄弟で仕事するのっていいねぇ  逆にやりにくくない?

とか、皆さんに色々言われるんですが当の本人(僕も含め)全く意識

してないんです。

ただ、二人で決めているルールが一つだけsign01

周りのスタッフに統括の弟だから…とか、自分の弟だから…他、

僕等兄弟の話が出たら、その時は、一緒に辞めよう。が、ルール

いい歳だから、そんなことはまずないですけどねhappy01

逆にお互いがいい刺激の中で仕事してます。

ただ… 巧は皆が認める ええとこどりannoyですangry

菅生さんとカウンター盛り上げていってなぁup

2008年9月 7日 (日)

スタッフ紹介しましょうか

うちの店 少しでも知ってもらう為簡単なスタッフ紹介をhappy01

まず、キッチンのボス 菅生さん。

一言で言うと… 一言で終わりませんwobbly

料理の腕は、間違いなくあんじで一番でしょう。

昔っからの職人肌で、周りとの衝突も度々sweat01その度頭打ちして

このままじゃ駄目だ。って、今自分を変えようと必死になってます。

でも、僕がホールで、好き勝手やれるのも菅生さんのおかげなんです。

特に、カウンターのお客さんをものすごく大事にしてはるので、

一度、心のこもった料理、 酒の肴を作ってもらってはどうですか?

見た目は、決して優しいとは言えませんsweat02

でも、話してみると案外可愛いおっちゃんですよflair

僕も含めて、まだまだな人間同志ですが、一緒に働いていたい人です。

あんまり褒めると明日から大変なんで、この位に…happy01


こんな感じでうちの皆を紹介していきますねぇ。

次は、僕の弟(実は、一緒に働いてるんです)の紹介を!

2008年9月 6日 (土)

確信に!

とうとう僕がブログ始めたきっかけを…と思いまして


恥ずかしながら、あんじ全店の統括として、やってる訳なんですが、

みんなと話する機会も沢山あり、熱く話をして意識が変わったり

仲が深まったりいい事ばかりなんですが、僕の中で何か引っ掛かる事が…

僕の思ってる事や、言ってる事。正味の所どれだけ伝わってるんかなぁ?

僕の自己満足で終わってないかなぁって。

立場上、皆は真剣に聞いてくれるし、それに対して反応もある。

でも、僕の中では、どこかでまだまだや…みたいなdown

いいタイミングで、一冊の本に出会いましてbook

言葉(文字)ってすげぇsign03

ってか、ものを伝えるって思ったより面白いんじゃないかって。

じゃあ、言葉(文字)始めようか

っが、始まりで。

でも、始めると大変ですわsweat02

なんせスピード遅いdown誤字だらけdowndown

でも、いい事もhappy01

見たよupとか、昨日のいいねぇupupとか。

これからも続けていこうとおもってます。

いつかは、僕の言葉(文字)や声で、色んな人に感動や気づき

を、与えられる日がくるまで…

やってやるぅpunch

2008年9月 3日 (水)

みんな ありがとう。

昨日書いたんですが、昨夜土産話ミーティングをしたんです。

みんなが真剣で、何かしたいsign01 変わりたいsign03って

気持ちが前面に出てて、すごくいい会でした。

アルバイトから思ってもない発言でたり、おかしな発言もチラチラsweat02

でも、ミーティングっていいよねぇup

僕は、大好きです。こんな集まりがhappy01

自分と一緒に働く仲間がこの人達でほんまよかった。

この仲間の為、僕に何ができるんやろsign02って真剣に考えるきっかけ

(気づき)の会でした。

かるい土産話だったのに…。

みんなsign03 ホンマにありがとうshine

2008年9月 2日 (火)

ミーティング

先日、居酒屋甲子園という、イベントが横浜で、ありましてうちの大将と、

いざsign01横浜へbullettrain

僕にとって、かなり衝撃な二日間でしたflair

その話をうちのスタッフにもsign03と、思い

みんなに、お土産話入れてミーティングしようかsign02

と言ったら、数人集まってくれました。

正直、いないだろうなぁsadって思ってたんですが・・・

嬉しいねぇup 今から、熱く話してきますshine

ますます あんじ は、熱くなりますよぉpunch

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 烏丸六角店 のサービス一覧

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 烏丸六角店